hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

プラナカン・プーケット・ミュージアム1階♪

サワディ~カァ~♪本日は、先日お伝えしたヤヤ・キッチンのある建物、プラナカン・プーケット・ミュージアムの1階をご案内したいと思います。 入り口入ってすぐ、こちらで写真を撮ることが出来ます!! 更に、その向かい側には昔のオフィスのようなセットがあり…

ヤヤ・キッチン@プラナカン・ミュージアム・プーケット(タラン)

サワディ~カァ~♪昨日は、昼間はお天気で夕方市場に買い物に行ったら大雨に降られました・・・。先日、プーケットの空港近くにあるプラナカン・ミュージアム・プーケットの中にある ヤヤ・キッチンでランチをして来ました。プラナカン・ミュージアム・プーケットは…

お勧めサイアムニラミットショー♪ パート②

サワディ~カァ~!!そろそろハイシーズンかなという昼間は天気、夜にスコールというパターンが多く、昼間晴れてくれるとツアーに行かれたお客様がツアーを楽しめるので安心です。さて、昨日ご案内させて頂いたサイアムニラミットの続きをご案内したいと思…

お勧めサイアムニラミットショー♪♪ パート①

サワディ~カァ~♪先日、サイアムニラミットに7年ぶりに行ってきました。サイアムニラミットの様子を写真と共にご案内したいと思います♪ 到着後、こちらのカウンターにて予約済みのバウチャーを提示します。弊社の日本語ガイド付きプランでご参加の場合は、…

またもや、イサーン料理!!

サワディ~カァ~☆今日も快晴のプーケットです!!暑い、暑い、暑すぎます・・・。先日、仕事関係の友達とイサーン料理を食べに行ってきました。 こちらのお店は、オーナーの方が元日本語ガイドをされていたそうで、オーナーは日本語が話せます。 以前に来た時…

シズラーサラダバー@セントラルフェスティバルプーケット

サワッディカァ~♪今日は天気がいいプーケットです!!昨日、友人とセントラルフェスティバルのシズラーにサラダを食べに行ってきました! セントラルフェスティバルの3階にシズラーがあります。子供と週末に来る際は、何かしらメインの肉類を注文するとサラ…

ワット・ナカの隣にあるイサーン料理屋さん♪

サワディ~カァ~☆またもや、今日も食べ物ネタです・・・w日曜日に、雨が降っていてなかなかご飯に出かけられずに居ましたが、雨が止んだ隙に、久しぶりにワット・ナカの隣(ウィークエンドマーケットの向い側)にあるイサーン料理屋さんに行ってきました。かなり…

夜だけ営業のステーキ屋さん♪

サワディ~カァ~☆先日、姪っ子に誘われて夜だけ営業のステーキ屋さんに行ってきました。 これが目印で、この中で調理をしています!! 場所は、ダウルン学校の交差点斜め向かいにあります。 テーブルや席は、こんな感じに外にあります。 飲み物は、イタリア…

スコーカルチュラルのランチビュッフェ♪♪

サワディ~カァ~☆今日も快晴のプーケットです!!お客様にとってはツアー日和、私にとっては洗濯日和です・・・wさて、先日弊社でも利用しているスコーカルチュラルスパにインスペクション兼ランチビュッフェを食べてきました。今日は、ビュッフェのほうをご案…

カトゥのフォンノムに行ってみました♪

サワディ~カァ~☆今日もハイシーズンと間違えるくらいの快晴プーケットです♪さて、昨日も夜ご飯どうしようかと迷っていたところ、カトゥで以前お茶をしたお店がご飯メニューもあったなと思い、行ってみることに!!急遽、友人も誘い合流!! お店は、カトゥ…

ครัวทุ่งทอง(KRUA TUNG TONG)でイサーン料理☆

サワッディ~カァ~♪昨日までは、夜は雨が降るが昼間は晴れるという日々が続いていたのですが、今日は朝も降り続けている今日この頃です・・・。さて、昨日は友人とカトゥにある大きな鳥が目印のクルアトゥントンというイサーン料理屋さんに久しぶりに行ってき…

またまた、ตลาดสดภูเก็ต-talatsodphuket(タラットソッドプーケット)に行ってきました♪

サワディ~カァ~♪またまた、先日ブログにアップしたタラットソッドプーケットへ行ってきました。晩御飯のメニューに困る&作るのが面倒な時は、やっぱりココです・・・w 昨日の晩御飯は、カノムヂンにしました♪ここのカノムヂンプロモーション中でこの量で20バ…

ตลาดสดภูเก็ต-Talatsodphuket タラットソッ(ド)プーケット♪

サワディ~カァ~☆気づけば9月になりました~!!さて、今日は今まで行こうと思わなかったチルバマーケット系列のตลาดสดภูเก็ต(タラットソッドプーケットのご飯が安いと友達から聞いて行ってみました~♪ 実は、私遠くからしか見たことがなく、タラットソッド…

Ice Style Salad Phuketにてランチ♪

サワディ~カァ~!!8月ももうすぐで終わりですね。さて、先日友人とランチに行ってきました~。場所は、プーケットタウンの噴水のロータリー近くのバンコク通りにあるIce Style Salad Phuketに行ってみました。 小さなお店ですが、外観からしてとても可愛…

Som Chit Hokkien Noodle Soupでランチ♪

サワッディ~カァ~☆ご無沙汰しております。皆さま、夏はいかがお過ごしですか?最近のプーケットは、雨季なのにお天気がいいことが多いので、洗濯・洗濯・洗濯の日々を過ごしております・・・w今日は、土曜日でしたので昼休みに子供たちとクイッティアオ(タイ…

The Sands Khao Lak By Katathani☆

サワディ~カァ~♪昨日までいいお天気だったのに今日は朝雨が降ったプーケットです。さて、昨日もブログに書いたカオラックのザ・サンズ・カオラック・バイ・カタタニについてご紹介させて頂きます。 まずは、朝食から!!ビュッフェとなっていて種類も多く何を…

ファミリーにお勧め♪ The Sands Khao Lak by Katathani

サワディ~カァ♪久しぶりの更新となります!! 今日は、先日カオラックに行った際のお勧めホテル ザ・サンズ・カオラック・バイ・カタタニのご紹介です。 ホテルスタッフは、みんなとてもフレンドリーでチェックインの際もホテル施設など色々と丁寧に説明してく…

パンガー湾シーカヌーツアー♪

Sawasdee kha☆久しぶりのブログ更新となりました!!日本は、今桜満開でお花見シーズン真っ只中ではないでしょうか!! タイは、もうすぐソンクラン祭りとなっております。バンコクやチェンマイやイサーン地方などは、1週間くらい水掛祭りが続くと言われてお…

サンデーブランチ@Crown Plaza Phuket Panwa Beachに行ってきました♪

サワディ~カァ~♪久しぶりのブログ更新です!!先日の日曜日にサンデーブランチに友達と行ってきました。 場所は、クラウンプラザプーケットパンワビーチというパンワ岬にあるホテルです。 まずは、ロビーの前にあるこちらのスペースで写真撮影♪ヤシの木&…

金島酒樓 レムトンシーフードレストラン♪

最近、ジリジリ焼けるような暑さのプーケットです。お天気がいいのはいいことなのですが、皆さま日焼け対策は忘れないで下さいね。昨日、いつもお仕事でお世話になっているご夫婦にお食事に誘って頂き昔からお店のことは知っていたのですが、行ったことのな…

トゥンカカフェにてディナー♪

サワディ~カァ~♪2月に入りましたね~。今年は、2月5日が中国の旧正月ということで中国のお客様が増えております。更に、この時期はシャロン寺院で沢山の出店などが出ていますので、お時間ある方は行ってみて下さいね~♪さて、今日は先月家族の誕生日の際に…

ワインコネクション@ジャンクセイロン店♪

サワディ~カァ~♪最近、夜にパトンはスコールが降ることがある今日この頃です。さて、先日K様ご夫婦とワインコネクション@ジャンクセイロン店に行きましたのでご案内です!! ランチタイムでは、299THBで好きなパスタORピザとサラダORデザートを選べるよう…

Beyond Patongの朝食♪

サワディカァ~、ハロープーケットツアーズです!!皆さま、素敵な週末を過ごしていますか?さて、本日は昨日ご案内したビヨンドパトンの朝食についてご案内させて頂きます。 サラダ&フルーツコーナーです♪スイカ&パイナップルも美味しそうでした☆ 私が一…

Beyond Patong By Kata Group♪

サワッディカァ~♪昨日は、パトンは夜に雨が降ったようでバングラは冠水してたそうです・・・。そんなパトンの新しいホテル、ビヨンドパトンByカタグループに知り合いのご夫婦が泊まられるので、お部屋などを見せて頂きました~。 ホテルのレセプションの方に、…

パトンのEURASIANレストラン♪

サワディ~カァ~♪学生旅行のシーズンになりましたね~!!またもや、食べ物ネタで飽きられそうですがアップします・・・wパトンに知り合いが来ていたので久しぶりに出かけて来ました~。バングラナイトの前にちょっと腹ごしらえということで、バングラからパト…

VT แหนมเนืองbyวา ภูเก็ต(VT namnueng phuket restaurant)でベトナム料理♪♪

サワディ~カァ~♪皆さま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?さて、本日も食べ物ネタでブログアップします・・・w 基本、食べるのが大好きなんです!! 土曜日に、お仕事関係の方々での女子会でベトナム料理を食べてきました。タイで、しかもプーケットで…

居酒屋 乾杯 at Kathuに行って来ました~♪

サワディ~カァ~♪今日もいいお天気ですが、少し風のあるプーケットです☆またまた、食べ物ネタになりますが先日カトゥに出来た日本人経営の【居酒屋 乾杯】に行って来たのでご紹介です!! 店内は、まさに日本の居酒屋といった感じでした。イスがビールケー…

韓国焼肉 Yean Korean BBQ in Patong♪

サワディ~カァ~☆年末年始が終わると、来月の5日が中国の旧正月ということで色んなところから中華系のお客様がプーケットへ来られます。そして、日本は学生旅行シーズンですね♪プランが決まってない方々は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。去年の12月の始…

ナチュラルレストラン♪ デビュー・・・w

2019年が始まりました~♪今年もハロープーケットツアーズ(株)をよろしくお願い致します。さて、ブログの更新が全然出来ておりませんでした。今年は、もっともっと色んな現地情報を皆さんにお届け出来るように頑張っていきたいと思います。 去年のタイの父の…