hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

Som Chit Hokkien Noodle Soupでランチ♪

サワッディ~カァ~☆ご無沙汰しております。皆さま、夏はいかがお過ごしですか?
最近のプーケットは、雨季なのにお天気がいいことが多いので、洗濯・洗濯・洗濯の日々を過ごしております・・・w

今日は、土曜日でしたので昼休みに子供たちとクイッティアオ(タイラーメン)を食べに行こうと約束していて、どこのお店が美味しいのだろうと迷っていたところ、以前弊社社長の奥さんに、『私、ミートンポーのミーホッキアン好きなんですよね~。』と話していたら、『私は、その隣のソムジットが好きなのよ~。美味しいわよ~!!』と言っていたのを思い出し、行ってみることに。

f:id:hallophukettours:20190803175713j:plain

ミートンポーのお店の大きさに比べると、とても小さなお店です。

f:id:hallophukettours:20190803180424j:plain

私たちが着いたころは、2組お客さんが居たのですが、どんどんお客さんが入ってきてました。常連さんが多いようです。

f:id:hallophukettours:20190803180648j:plain
こちらの料理がテレビでも紹介されたようで、看板にその際の写真が写ってました。

f:id:hallophukettours:20190803180801j:plain

揚げワンタンと揚げ豚の皮も食べました。
メインのヌードルの注文です!!お店の女性の方がとても親切で説明してくれます。

f:id:hallophukettours:20190803181051j:plain

まず、麺を選びます。上からミーホッキアン、バーミー(卵麺)、ミーフン(米粉)、クイッティアオセンヤイ(太麺)、ウンセン(春雨)の5種類です。

f:id:hallophukettours:20190803181517j:plain

上からミーホッキアンヘーン(汁なし福建麺)、ミーホッキアンナーム(汁あり福建麺)、
ミーホッキアントムヤム(トムヤムスープの福建麺)、キアオナーム(ワンタンスープ)。
私は、バーミーのミーホッキアンナームにして娘はミーホッキアンのミーホッキアントムヤムにしました。

f:id:hallophukettours:20190803182122j:plain

クイッティアオのお供にチャーイェン17バーツを注文しました。

f:id:hallophukettours:20190803182215j:plain

こちらが、私が頼んだものです。ワンタンに豚肉に海老が入っていて海老の出汁であっさりスープながらもとっても美味しかったです。

f:id:hallophukettours:20190803182413j:plain

こちらは、娘が頼んだトムヤムスープです。スープを味見しましたが、海老の出汁に更にトムヤム風味で辛さも娘が頼んだからかそんなに辛くもなく美味しかったです。

f:id:hallophukettours:20190803182558j:plain

せっかくなので、汁なしも頼んでみました。食べすぎじゃね?と言われそうですが、言い訳すると私の分は下の子と分けたので足りなかったんです・・・。
さて、汁なしは混ぜ混ぜして食べましょう。そして、この一緒に出てくるスープが海老の出汁、出汁、出汁で美味しかったです♪♪

さて、お腹もいっぱいになったのでお会計ですが、麺類は普通サイズなので50バーツ×3杯=150バーツ、揚げワンタンが20バーツ、揚げ豚皮が10バーツ、チャーイェン17バーツ、チャーマナーオ17バーツ?、コーラ14バーツ?で248バーツでした。

 

f:id:hallophukettours:20190803183403j:plain

13時に時計台の鐘?が鳴るのを初めて聞いたのでした・・・。
明日は、日曜日!!皆さま、よい休日を~♪♪