hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

ナチュラルレストラン♪ デビュー・・・w

2019年が始まりました~♪今年もハロープーケットツアーズ(株)をよろしくお願い致します。

さて、ブログの更新が全然出来ておりませんでした。今年は、もっともっと色んな現地情報を皆さんにお届け出来るように頑張っていきたいと思います。

去年のタイの父の日(12月5日)に、念願のタマチャートレストランへ行って来ました。
このレストランは、昔からある老舗レストランのようで名前だけは知っていたのですが
入って食べたことはなく、気になってたのですが丁度父の日に主役の旦那がこの店に行こうかと言ったので、快諾で行くことに・・・。

f:id:hallophukettours:20190110165425j:plain

タマチャート=自然=Natural!!自然レストランということですね。

f:id:hallophukettours:20190110165735j:plain

店内は、プーケットタウンの街中にあるのに店内は自然いっぱいの内装となってます。

f:id:hallophukettours:20190110165933j:plain

1階、2階、3階とありましたが、お天気がいいので3階の席に座ることに。

f:id:hallophukettours:20190110172531j:plain


f:id:hallophukettours:20190110170046j:plain

メニューは色々とありましたが、取りあえずムーサテを注文しました。
ちょっと、ソースが甘めでしたが美味しかったです。

f:id:hallophukettours:20190110170345j:plain

ホーモックプラーです。こちらは、旦那がここのはお勧めということで注文しましたが
美味しかったです!!魚のすり身の包み蒸しです。

f:id:hallophukettours:20190110170602j:plain

ホイワーンパットナムプリックパオと言うらしいのですが、ハマグリのタイの辛い味噌炒めです。こちらも美味しくご飯が進みます!!

f:id:hallophukettours:20190110171150j:plain

カノムヂン・ゲーンプーです。タイ風そうめんに蟹肉の入ったタイカレースープを掛けて、付け合せの野菜も一緒に食べるんです。

f:id:hallophukettours:20190110171423j:plain

こんな感じで食べます。久しぶりにかいわれ大根を食べた気がします・・・。

f:id:hallophukettours:20190110171558j:plain

海老チャーハンも注文して、白ご飯も注文したのでした。
飲み物は、コーラ小2本とお水1本と氷でお会計は、1000バーツちょっとだったと思います。

タイ人の方も多かったですし、観光客の方も何組か居ましたし、味も美味しかったのでまた行きたいと思ったのでした。メニューの種類が豊富で、写真つきのメニューになりますので、言葉の心配もないです。

プーケットタウンに行かれる際は、行ってみて下さいませ。
弊社で、日本語ガイド&車のチャーターも可能です♪
お車だけの手配も可能です!! jpn101@hallotours.com までご連絡下さいませ☆