hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

Thapom Resortにある大きなスライダーのあるプールに行くはずが・・・!!

Sawasdee Kha♪先日、ご案内したThapom Khlong Song Namで泳げると思っていたのですが透明度のある所では遊泳禁止となっていて、泳げる場所はあまり綺麗ではなかったので泳ぐのを諦めていたところ・・・。近くにスライダーのあるプールの広告が出ていた為、一…

クラビのThapom Klongsongnam(ターポム・クロンソンナム)に行って来た♪

Sawasdee Kha♪久しぶりのブログ更新です!!先月の26日に日帰りでクラビに行ったのですが、アオナンビーチなどに行った際は生憎の雨でした・・・。そして、気を取り直してどこか今までに行ったことのないところに行こうとガイドさんたちと相談し、Tha Pom Kl…

YAKINIKU KOKU @タランロードに久しぶりに行って来ました🎵

Sawasdee kha☆余談ですが、先月誕生日だったのですが・・・(だから何だw)、誕生日の翌日に昔働いていた会社のオーナーに焼肉を食べに『YAKINIKU KOKU』へ連れて行って貰いました。 場所は、プーケットタウンのタランロードにあります。規制緩和後に久しぶり…

Poached Breakfast Cafeに行ってみた‼

Sawasdee Khaさて、7月になりプーケットもバーなどが営業再開となりましたが、営業時間は0時までと決められているようです・・・。先日、プーケット在住日本人の中で一番と言ってもいいほどハンバーガーをこよなく愛する友人がトルコ料理屋さんの次に、連れ…

プロンテップ岬に久しぶりに行って来た🎵

Sawasdee kha夜中にすごい雨が降っていたので今日の天気が心配でしたが午前中は晴れていて、今まさに曇り空になってきているプーケットの今日この頃です。さて、先日シャロン寺院に行った後にそのままプロンテップ岬に行ってきました。もう、雨期になってし…

Wat Chalong シャロン寺院に久しぶりに行ってみました🎵

Sawasdee Kha 🎵 先日、お天気が良かったので久しぶりにシャロン寺院へ行ってきました。雨が止んでからだったので閉まる17:00ギリギリでしたが、参拝に来てるのはタイ人の家族やタイ人の若い子たちが多かったです。 シャロン寺院は、プーケットで一番有名なお…

KAtaturk Restaurant Chalongが今ならお得🎵

Sawasdee kha☆彡6月9日からビーチも解禁となったのに、出掛けようとすると雨に降られる雨女です!昨日も大雨が降ったり止んだりしていたのですが、久しぶりに友人とランチに行ってきました~。場所は、通称ムエタイ通りと言われるタイガームエタイなどのムエ…

Weekend Marketに久しぶりに行ってきました🎵 08/06/2020

Sawasdee kha 6月に入り少しずつ規制緩和がされてきております。プーケットは、新規感染者ゼロが19日連続のようで嬉しいですね~❕❕さて、先日ウィークエンドマーケットが一部開いたと聞いて行ってきました~。 ウィークエンドマーケットもQRコードでチェック…

弊社ベテランガイドがクイッティアオ屋さんを始めました~☆彡

どうも~、ご無沙汰しております皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・。最近、インスタのアップはしていたのにブログの更新をサボっていたダメ日本人スタッフです・・・wさて、今日は弊社のベテランガイドがクイッティアオ屋さんをオープンしたということ…

お勧めCassia Phuket Bangtao Beachのサンデーブランチ♪♪

Sawasdee kha☆また、新しい一週間が始まりました!!昨日は、日曜日ということで友人がネットで見つけた”Cassia Phuket Bangtao Beach”のSunday Brunchに行ってきました~♪♪ 場所は、ラグーナエリアのバンヤンツリーホテルの近くにあります。ホテル内は、黄…

Sabai Sabai Restaurantデビュー・・・!!

サワッディカァ~♪ 皆さま、ご無沙汰しております。気づけば、2月下旬・・・。プーケットは、ハイシーズン真っ只中です!!先日から、友人が日本やベルギーから来ていて観光客に混ざって出かけることが多かったのでした。 私、在住歴14年目を迎えましたが、昔は…

プラナカン・プーケット・ミュージアム1階♪

サワディ~カァ~♪本日は、先日お伝えしたヤヤ・キッチンのある建物、プラナカン・プーケット・ミュージアムの1階をご案内したいと思います。 入り口入ってすぐ、こちらで写真を撮ることが出来ます!! 更に、その向かい側には昔のオフィスのようなセットがあり…

ヤヤ・キッチン@プラナカン・ミュージアム・プーケット(タラン)

サワディ~カァ~♪昨日は、昼間はお天気で夕方市場に買い物に行ったら大雨に降られました・・・。先日、プーケットの空港近くにあるプラナカン・ミュージアム・プーケットの中にある ヤヤ・キッチンでランチをして来ました。プラナカン・ミュージアム・プーケットは…

お勧めサイアムニラミットショー♪ パート②

サワディ~カァ~!!そろそろハイシーズンかなという昼間は天気、夜にスコールというパターンが多く、昼間晴れてくれるとツアーに行かれたお客様がツアーを楽しめるので安心です。さて、昨日ご案内させて頂いたサイアムニラミットの続きをご案内したいと思…

お勧めサイアムニラミットショー♪♪ パート①

サワディ~カァ~♪先日、サイアムニラミットに7年ぶりに行ってきました。サイアムニラミットの様子を写真と共にご案内したいと思います♪ 到着後、こちらのカウンターにて予約済みのバウチャーを提示します。弊社の日本語ガイド付きプランでご参加の場合は、…

またもや、イサーン料理!!

サワディ~カァ~☆今日も快晴のプーケットです!!暑い、暑い、暑すぎます・・・。先日、仕事関係の友達とイサーン料理を食べに行ってきました。 こちらのお店は、オーナーの方が元日本語ガイドをされていたそうで、オーナーは日本語が話せます。 以前に来た時…

シズラーサラダバー@セントラルフェスティバルプーケット

サワッディカァ~♪今日は天気がいいプーケットです!!昨日、友人とセントラルフェスティバルのシズラーにサラダを食べに行ってきました! セントラルフェスティバルの3階にシズラーがあります。子供と週末に来る際は、何かしらメインの肉類を注文するとサラ…

ワット・ナカの隣にあるイサーン料理屋さん♪

サワディ~カァ~☆またもや、今日も食べ物ネタです・・・w日曜日に、雨が降っていてなかなかご飯に出かけられずに居ましたが、雨が止んだ隙に、久しぶりにワット・ナカの隣(ウィークエンドマーケットの向い側)にあるイサーン料理屋さんに行ってきました。かなり…

夜だけ営業のステーキ屋さん♪

サワディ~カァ~☆先日、姪っ子に誘われて夜だけ営業のステーキ屋さんに行ってきました。 これが目印で、この中で調理をしています!! 場所は、ダウルン学校の交差点斜め向かいにあります。 テーブルや席は、こんな感じに外にあります。 飲み物は、イタリア…

スコーカルチュラルのランチビュッフェ♪♪

サワディ~カァ~☆今日も快晴のプーケットです!!お客様にとってはツアー日和、私にとっては洗濯日和です・・・wさて、先日弊社でも利用しているスコーカルチュラルスパにインスペクション兼ランチビュッフェを食べてきました。今日は、ビュッフェのほうをご案…

カトゥのフォンノムに行ってみました♪

サワディ~カァ~☆今日もハイシーズンと間違えるくらいの快晴プーケットです♪さて、昨日も夜ご飯どうしようかと迷っていたところ、カトゥで以前お茶をしたお店がご飯メニューもあったなと思い、行ってみることに!!急遽、友人も誘い合流!! お店は、カトゥ…

ครัวทุ่งทอง(KRUA TUNG TONG)でイサーン料理☆

サワッディ~カァ~♪昨日までは、夜は雨が降るが昼間は晴れるという日々が続いていたのですが、今日は朝も降り続けている今日この頃です・・・。さて、昨日は友人とカトゥにある大きな鳥が目印のクルアトゥントンというイサーン料理屋さんに久しぶりに行ってき…

またまた、ตลาดสดภูเก็ต-talatsodphuket(タラットソッドプーケット)に行ってきました♪

サワディ~カァ~♪またまた、先日ブログにアップしたタラットソッドプーケットへ行ってきました。晩御飯のメニューに困る&作るのが面倒な時は、やっぱりココです・・・w 昨日の晩御飯は、カノムヂンにしました♪ここのカノムヂンプロモーション中でこの量で20バ…

ตลาดสดภูเก็ต-Talatsodphuket タラットソッ(ド)プーケット♪

サワディ~カァ~☆気づけば9月になりました~!!さて、今日は今まで行こうと思わなかったチルバマーケット系列のตลาดสดภูเก็ต(タラットソッドプーケットのご飯が安いと友達から聞いて行ってみました~♪ 実は、私遠くからしか見たことがなく、タラットソッド…

Ice Style Salad Phuketにてランチ♪

サワディ~カァ~!!8月ももうすぐで終わりですね。さて、先日友人とランチに行ってきました~。場所は、プーケットタウンの噴水のロータリー近くのバンコク通りにあるIce Style Salad Phuketに行ってみました。 小さなお店ですが、外観からしてとても可愛…

Som Chit Hokkien Noodle Soupでランチ♪

サワッディ~カァ~☆ご無沙汰しております。皆さま、夏はいかがお過ごしですか?最近のプーケットは、雨季なのにお天気がいいことが多いので、洗濯・洗濯・洗濯の日々を過ごしております・・・w今日は、土曜日でしたので昼休みに子供たちとクイッティアオ(タイ…

The Sands Khao Lak By Katathani☆

サワディ~カァ~♪昨日までいいお天気だったのに今日は朝雨が降ったプーケットです。さて、昨日もブログに書いたカオラックのザ・サンズ・カオラック・バイ・カタタニについてご紹介させて頂きます。 まずは、朝食から!!ビュッフェとなっていて種類も多く何を…

ファミリーにお勧め♪ The Sands Khao Lak by Katathani

サワディ~カァ♪久しぶりの更新となります!! 今日は、先日カオラックに行った際のお勧めホテル ザ・サンズ・カオラック・バイ・カタタニのご紹介です。 ホテルスタッフは、みんなとてもフレンドリーでチェックインの際もホテル施設など色々と丁寧に説明してく…

パンガー湾シーカヌーツアー♪

Sawasdee kha☆久しぶりのブログ更新となりました!!日本は、今桜満開でお花見シーズン真っ只中ではないでしょうか!! タイは、もうすぐソンクラン祭りとなっております。バンコクやチェンマイやイサーン地方などは、1週間くらい水掛祭りが続くと言われてお…

サンデーブランチ@Crown Plaza Phuket Panwa Beachに行ってきました♪

サワディ~カァ~♪久しぶりのブログ更新です!!先日の日曜日にサンデーブランチに友達と行ってきました。 場所は、クラウンプラザプーケットパンワビーチというパンワ岬にあるホテルです。 まずは、ロビーの前にあるこちらのスペースで写真撮影♪ヤシの木&…