hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

プラナカン・プーケット・ミュージアム1階♪

サワディ~カァ~♪本日は、先日お伝えしたヤヤ・キッチンのある建物、プラナカン・プーケットミュージアムの1階をご案内したいと思います。

f:id:hallophukettours:20191028132822j:plain

入り口入ってすぐ、こちらで写真を撮ることが出来ます!!

f:id:hallophukettours:20191028132956j:plain

更に、その向かい側には昔のオフィスのようなセットがありますので、ここでもイスに座って写真を撮ることが出来ます!!

f:id:hallophukettours:20191028133120j:plain

更に、1階のど真ん中にプーケットタウンの時計台を再現していて、ここでも写真が撮れます。プーケットタウンに行けなかった方は、ここで撮影しましょう・・・笑

f:id:hallophukettours:20191028133313j:plain

ヤヤ・キッチンの前でも撮影出来ます!!

f:id:hallophukettours:20191028133414j:plain

更に、クイッティアオ屋台のようなセットがあり、ここでも写真を撮れます。
我が家の子供は、おままごとセットのようだと喜んでました・・・笑

f:id:hallophukettours:20191028133635j:plain

色々と写真撮れる場所があるので、お子様連れの方やお友達同士でも、カップルの方でも写真撮るのが大好きな方は、充分に楽しめると思います。

f:id:hallophukettours:20191028133812j:plain
こちらのバイクは、タイのバイクの保険などの更新もされているので、展示されてはいますが、まだまだ現役で走れるバイクのようです。

f:id:hallophukettours:20191028133938j:plain

更に、お土産物なども売っていて、奥のお店ではプーケットの華僑の方々の衣装、男性はババスタイル・女性はニョニャスタイルの服を買うことも出来ます。

f:id:hallophukettours:20191028134139j:plain

その中でも、私が一番気になったのはコチラのドリアンキーホルダーです!!
匂いもドリアンの匂いがするんです・・・。と言うのは嘘ですが、ドリアン好きにはたまらない1品ですね・・・。(え?そうでもない?)こちらは、1個70バーツでした。

f:id:hallophukettours:20191028134352j:plain


2階がミュージアムになっており、入場料が大人300バーツ・子供150バーツとなっております。ミュージアムのチケット売り場の隣がババスタディオとなっていて、ババ・ニョニャ衣装を着ることが出来ます。2階のミュージアムで自分たちの携帯などで撮影する場合は、衣装代が大人500THB・子供300THBでした。スタディオで写真撮影をしたものをフレームに入れて貰う場合は、大人800THB・子供500THBとのことです!!

セルフィーで撮影される方が多いので、特にフレーム入りの写真なしでもいいのではないかと思います。こちら、弊社のガイドと一緒に行った場合は、弊社のガイドが写真撮影のお手伝いすることも出来ます。

次回は、子供たちに衣装を着せて2階のミュージアムで撮影してみたいと思います。
最近、こうしてプラナカン・プーケットミュージアムに行ってみてプラナカンについてもう少し勉強したいと思う今日この頃でした!!

さて、皆さま今週1週間も頑張りましょう♪

プラナカン・プーケットミュージアムに行ってみたいと思った方は、
jpn101@hallotours.com までご連絡下さいませ♪