hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

YAKINIKU KOKU @タランロードに久しぶりに行って来ました🎵

Sawasdee kha☆
余談ですが、先月誕生日だったのですが・・・(だから何だw)、誕生日の翌日に
昔働いていた会社のオーナーに焼肉を食べに『YAKINIKU KOKU』へ連れて行って
貰いました。

f:id:hallophukettours:20200711010125j:plain

場所は、プーケットタウンのタランロードにあります。

規制緩和後に久しぶりに行ったのですが、店内では熱を計ってアルコール消毒をしてから入店可能となっており、徹底されてました。

f:id:hallophukettours:20200711010618j:plain

更にお箸やお皿やトングなどは、きちんとこうした袋に入っていて、『この袋って
また、使うんですか?』と聞いたら、『いえ、その都度新しい袋を使ってます。』と言うスタッフの言葉を聞いて、ジップロックの袋を持ち帰る日本人大人二人・・・w

f:id:hallophukettours:20200711010823j:plain

贅沢にもお昼からキンキンに冷えたグラスでキンキンに冷えたビールを頂きました。

f:id:hallophukettours:20200711010942j:plain

まずは、ユッケにタン塩2皿‼ 

f:id:hallophukettours:20200711011115j:plain

我が家の親戚(タイ人の旦那側)は、牛肉を食べる人が居ないので、こうして久しぶりに
牛肉を食べれてサイコーです!!しかも、ユッケ🎵

f:id:hallophukettours:20200711011303j:plain

タン塩も美味しかった~~🎵

f:id:hallophukettours:20200711011359j:plain

子供たちの為にソーセージ🎵ちゃっかり私も食べました!!うまい・・・( *´艸`)

f:id:hallophukettours:20200711011537j:plain

タン塩には、ライムを絞って頂きました~~🎵うまい、うまいに決まっとる・・・w

f:id:hallophukettours:20200711011640j:plain
そして、ここからは愛ちゃん(オーナーの愛娘)の大好きなハラミのオンパレードです🎵
これが1人前なのですが、日本のように分厚く切るのではなく薄切りで出てくるので
バクバクと食べられちゃうんです。そして、薄い分焼けるのも早いので食べるペースも
上がってくる・・・w

f:id:hallophukettours:20200711012114j:plain

この後、ハラミを何回お変わりしたことか・・・。
ビールも飲んで白ご飯もペロリと食べてしまったのでした・・・w
お任せで注文して貰ったのですが、料金が変わってなければタン塩約190バーツ、
ハラミ約180バーツくらいです!

そして、これにビールLEO大瓶3本、水1本、コーラ1本、そして抹茶アイスに
雪見だいふくに、ご飯4杯で2,000THB弱くらいだったかと思います。

あ、人数は大人2人&子供3人で食べた量ですからね・・・w

KOKUのオーナーさんは、以前に日本で働いていたことがあるらしく、日本と同じサービスです。網は少し焦げて来たらすぐに変えてくれます。私たちのところだけでも3回か4回は変えてくれたと思います。

そして、ビール用のグラスは冷蔵庫でキンキンに冷やされているところも素晴らしいと思います!!

いや~、お昼から幸せなひと時でした🎵ご馳走様でした~~!!


*** YAKINIKU KOKU ***

Thalang Rd. Amphoe Muang Phuket, Phuket, Thailand 83000
TEL: 093 745 8567
https://web.facebook.com/Yakinikukokuphuket