hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

クラビのThapom Klongsongnam(ターポム・クロンソンナム)に行って来た♪

Sawasdee Kha♪久しぶりのブログ更新です!!
先月の26日に日帰りでクラビに行ったのですが、アオナンビーチなどに行った際は
生憎の雨でした・・・。そして、気を取り直してどこか今までに行ったことのないところに行こうとガイドさんたちと相談し、Tha Pom Klong Song Namに行くことに!!

ガイドさんの説明によると、海の水と川の水が一緒になっている場所らしいです・・・。

      f:id:hallophukettours:20200818132615j:plain

      f:id:hallophukettours:20200818132846j:plain
      

      f:id:hallophukettours:20200818133005j:plain

    駐車場の周りには、レストランや売店などがありました。

      f:id:hallophukettours:20200818133225j:plain
        まずは、入り口で入場料を払います↑↑

      f:id:hallophukettours:20200818133359j:plain

      f:id:hallophukettours:20200818134039j:plain
   自然の中をクロンソンナム(2つの水が合流するところ?)を目指します!

     f:id:hallophukettours:20200818134407j:plain
   自然の中をひたすら歩きます!!エメラルドプールのような感じですが
   透明度は、エメラルドプールの圧勝です・・・。

     f:id:hallophukettours:20200818134614j:plain
   こういう自然の中を歩くのは久しぶりなので、しっかりマイナスイオン
   浴びてきました・・・多分・・・。

     f:id:hallophukettours:20200818135200j:plain
   タイ人の方たちは、カヌーをしている方が多かったです。
   ここは、泳ぐというよりはカヌーを楽しむのに適した場所だと思います。

     f:id:hallophukettours:20200818135408j:plain 
  ここは、透明度がありました。お天気が良ければもっと綺麗なはず・・・。

     f:id:hallophukettours:20200818135538j:plain
 途中で、コーヒー屋さんがありました!!2階で着替えが出来るようになってます。

     f:id:hallophukettours:20200818135652j:plain

私たちは、駐車場のところにあるカヌーショップでカヌーのレンタルをしていなかったので、自然の中を歩くだけでしたが、せっかくだったらカヌーをされることを
お勧めします♪ タイ人の親子が泳いでもいい場所で泳いでいたのですが、そこは
透明度のない場所だったので、泳ぐのは止めました・・・。

クラビについて色々と調べてみると、まだまだ楽しそうな場所がいっぱいあるなと思いまた、クラビに行きたくなった今日この頃でした・・・。

9月1週目の4日~7日まで、タイは休暇になるらしいので、タイ在住でどこに行こうか
迷われてる方は、是非クラビにいらして下さいね~♪