hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

カノムヂン&ティムサム♪♪

サワディ~カァ~♪最近は、昼間は快晴で夜に大雨スコールが降ることが多いプーケットです。でも、昼間快晴だといいですよね♪夜は涼しいからいいですが、雷は勘弁してほしいです・・・w さて、今日のブログはカノムヂンとティムサムについてです!!よく行くお店…

カトゥにあるナーイダムレストランに久しぶりに行ってきました♪

サワディ~カァ~♪ちょっと、ブログ更新に間があいてしまいました・・・。さて、今日は先日家族と友人とカトゥにあるナーイダムという食堂?レストラン?に行って来ました。こちらのお店は、タイの王族の方が来られたこともあるということで地元のタイ人の方か…

魚輝水産プーケットタウン店♪

サワディカァ~♪昨日は、タイはロイカトーン(灯篭流し)祭りと言って旧暦12月の満月の夜に川の女神に感謝の気持ちを捧げたのが、このお祭りの始まりとのことです。昨日は、我が家も海へ灯篭を流しに行ってきました~!!さて、今日はタイには美味しいタイ料理…

ちょこっとサムイ島内観光♪

サワディ~カァ~!!昨日の夜中大雨が降り朝もお天気が心配だったのですが、午後になってやっと晴れ間が見えたプーケットです。 さて、サムイ島のレストランについて書きましたが、今度はサムイ島の観光名所についてのご案内です♪サムイ島と言えば、ビッグ…

子供が喜ぶサファリツアー♪

サワディ~カァ~☆先日、休みの日にサファリツアーに参加してきました。今回、アイランドサファリに行ってきました。場所は、シャロン地区になります。 私たちが到着したのは8時20分くらいだったのですが、お客さんは私たち家族と中国の団体のお客様バス2グ…

Shabu Indy Phuket(プーケットローカルしゃぶしゃぶ)に行ってみた♪

サワディカァ~♪さて、今週も始まりました!! タイ時刻でお昼時間が近づいてきたので、今日も食べ物ネタです・・・wかなり前になりますが、タイ人の若者に人気のタイ風しゃぶしゃぶのお店【Shabu Indy Phuket】に行ってみました。場所は、プーケットタウンの…

TREE CUPS PHANG NGA COFFEEに行ってみました!!

サワディ~カァ~♪今日も快晴のプーケットです!!前回、パンガー県にあるサメットナンシーブティックビューポイントについてご案内させて頂きましたが、過去記事はコチラ!! こちら、タイ人の中で人気があるという大自然の中にあるカフェと言った感じです・・・…

サムイ島バンポーシーフードレストラン♪

サワディ~カァ~☆気づけば、今年も残りあと1ヶ月半となりましたね。皆さま、やり残したことはないでしょうか!!今日もプーケットはいいお天気です♪さて、またサムイネタに戻ります・・・。先月サムイ島に行く前には、以前仕事でサムイ島に行った際に、上司に…

The Kee Resort & Spa♪ (デラックスプールビュー)

サワディ~カァ~♪今日は、朝少し小雨が降りましたが昼から晴れているプーケットです。さて、今日は先月グループのお客様が泊まられたホテル、ザ・キーリゾート&スパのお部屋のご紹介させて頂きます。ザ・キーリゾート&スパは、パトンビーチのバングラー通り…

サムイ島サビアンレーレストラン♪

サワディカァ~♪今日もいいお天気のプーケットです。さて、今日はそんなプーケットネタではなく先月1泊2日の弾丸旅行で行ってきたサムイ島のシーフードで有名なレストランサビアンレーSabienglaeについてご紹介します♪事前にネットでサムイ島シーフードと検…

Sametnangshe Boutiqueビューポイント♪

サワディカァ~♪今日は、タイ人やプーケット在住日本人の方に人気のビューポイント、サメットナンシーブティックビューポイントのご紹介です!!友人が何度か行っていて行ってみたいと思っていたのですが、一度行った際はSamet Nangshe View Pointのほうへ行っ…

マイカオビーチのタートルヴィレッジ♪

サワディ~カァ~♪先々週の休みの日にちょっと遠出をした際にマイカオビーチにあるタートルビレッジを覗いてきました。マイカオビーチと言えば、5ツ星ホテルが多くグループのお客様などが来られる際に、ホテルに行く場合はあるのですがプライベートでマイカ…

念願のSalvatore's Restaurant♪♪

サワディカァ~♪11月に入りプーケットはいよいよハイシーズンに突入です!!海日和、洗濯日和~って、晴れるとテンションも上がりますね。さて、先月はゴルフクラブの方々の旅行を弊社で受けさせて頂いたのですが、いつもお客様をご紹介頂いてる方に、事前打…

ローカル食堂(楽天=LOCK TIEN)でプーケット料理♪

10月に入りました。最近は、ハイシーズンに入ったのではないかと思うお天気だったのですが、今日は少しお天気が悪く雨模様でした。先日、平日の昼間にプーケットタウンのタイ人の方がいっぱいのローカル食堂に行ってみました。前から気になっていたのですが…

セントラルフロレスタに出来たOn the table Tokyo Cafe(オンザテーブル)に行ってみた♪

Sawasdee Kha♪ 今日もまたセントラルフロレスタネタで引っ張ります。レストランが色々ある階にMKレストランやZENなどがあり、ZENの隣にOn the tableと言うレストランがありました。 そこのピザ30%オフという看板に釣られて日曜日にランチに行ってきました。…

セントラルフロレスタのフードコートのある階がお勧め♪

皆さま、こんにちは~♪先日、インスタでもご案内したセントラルフェスティバルの向かい側に出来た、セントラルフロレスタ(私は、セントラルフォレスタかと思ってました・・・w)にまたまた行ってきました☆最近、いいお天気が続いてるので雨季なんて心配する必要…

地元のタイ人にも人気のトゥンカカフェレストラン♪

皆さん、サワディ~カァ~♪台風 マンゴスチン(何故に名前が付くのか日本だと何号とかですよね…。)が過ぎ去ってここ2~3日いいお天気が続いております★ 先日、社員旅行の2班の方々が帰国されましたが、島内観光の際にランチで立ち寄ったレストラントゥンカ…

ブログ開設しました♪

皆さま、ハロープーケットツアーズ(株)です。 私たちの会社は、プーケット・サムイ・クラビにオフィスがある現地ツアー会社です。 ご旅行前から旅行計画をされる際に少しでもお役に立てる情報を発信出来ればと思い 遅ればせながらブログ開設しました。 お気…