hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

カトゥのフォンノムに行ってみました♪

サワディ~カァ~☆今日もハイシーズンと間違えるくらいの快晴プーケットです♪
さて、昨日も夜ご飯どうしようかと迷っていたところ、カトゥで以前お茶をしたお店が
ご飯メニューもあったなと思い、行ってみることに!!急遽、友人も誘い合流!!

f:id:hallophukettours:20190920174050j:plain

お店は、カトゥのお寺の向かい側辺りにあります。看板が薄れて読みにくいですが【フォンノム】と言うお店のようです。このお店、夜遅くまで開いていていつもタイ人の若者が多く気になってはいたのですが、前回は食後だったのでお茶だけしか出来なかったのでした・・・。

f:id:hallophukettours:20190920174303j:plain

娘は、パッガパオプラムック(イカのバジル炒め)65バーツを注文しました。

f:id:hallophukettours:20190920174500j:plain

大人は、ローカルビール3本セット200バーツを頼んだので、つまみになりそうな手羽のから揚げを頼みました。ビールは、リオ大瓶が1本90バーツとなっていたので、3本で200バーツというのはお得だなと思い、セットで注文しました。

f:id:hallophukettours:20190920174736j:plain

ソムタムシーフードトー(ト)129バーツと言う、前回気になっていたメニューを注文したところ出てきたのが、フリッター?と言った感じだったので、誰が頼んだ?って最初なりましたが、時間差でこれがソムタムシーフードトー(ト)かあああとなったのでした。

f:id:hallophukettours:20190920175218j:plain

こうして別皿で持ってこられた、ソムタムの青パパイヤがないバージョンを掛けて食べます!!これが、予想以上に美味しかったです♪シーフードのフリッター以外に青パパィヤのフリッターもソムタムのタレに絡めて食べると美味しい☆

f:id:hallophukettours:20190920175516j:plain

ビールのおつまみを更に追加でチーズボール60バーツを注文しました。

f:id:hallophukettours:20190920180017j:plain

そして、下の娘がビンスー、ビンスーとうるさいのでこのオレオのビンスー159バーツを注文しました。ここは、ビンスーなどが有名なようで夜遅くに若者たちが食べにくるようです。私たちが行ったのは19時頃だったので、3~4組くらいのお客さんしかいなく空いてました。

娘は、ビンスーを食べれて大満足だったようで、私は初揚げソムタムを食べられたのに満足でお腹いっぱいになったのでした。

また、どこか美味しいお店に行きたいなと思う痩せない今日この頃なのでした・・・。

皆さま、よい週末を~♪♪