hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

プロンテップ岬に久しぶりに行って来た🎵

Sawasdee kha🎵
夜中にすごい雨が降っていたので今日の天気が心配でしたが午前中は晴れていて、
今まさに曇り空になってきているプーケットの今日この頃です。

さて、先日シャロン寺院に行った後にそのままプロンテップ岬に行ってきました。
もう、雨期になってしまったので天気のいい日はどこかへ行かなきゃもったいないと
思ってしまいます・・・w 

f:id:hallophukettours:20200622144623j:plain

駐車場は、いつもなら観光バスがいっぱい停まってるのに、現在は自家用車ばかりでした・・・。

f:id:hallophukettours:20200622144744j:plain

左のほうで記念撮影してるタイ人や外国人の方がいたのでちょっと斜めからの撮影でw

f:id:hallophukettours:20200622144910j:plain

相変わらずの禁煙&禁酒エリアです❕❕その下にあるQRコードを読み込んで
チェックインが必要になります。

f:id:hallophukettours:20200622145025j:plain

🎵この木なんの木、気になる木~🎵って歌いたくなるのは私だけでしょうか・・・。

f:id:hallophukettours:20200622145209j:plain

サンセットの時間帯には、曇ってきたのでサンセットは見えなさそうでしたが、
タイ人の方が間隔をきちんと開けて写真撮影などをしてました。

f:id:hallophukettours:20200622145330j:plain

ヒンドゥー教の神様の4つの顔を持つブラフマーが祀られているコチラは、パワースポットと言われて有名なのですが、願い事をしてその願い事が叶ったら象の置物などを
お礼に持って行くから象の置物がたくさん置いてあるとタイ人の友人に教えて貰ったことがあります。

この日は、残念ながら中に入れないようになっていました。

こうして、規制緩和されて通常の生活に戻りつつありますが、まだまだ気を抜かずに
マスク着用とアルコール消毒を徹底していきたいと思います。

皆さんも、お気をつけ下さいませ。
それでは、今週1週間も頑張っていきましょう~🎵