hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

Thapom Resortにある大きなスライダーのあるプールに行くはずが・・・!!

Sawasdee Kha♪先日、ご案内したThapom Khlong Song Namで泳げると思っていたのですが透明度のある所では遊泳禁止となっていて、泳げる場所はあまり綺麗ではなかったので泳ぐのを諦めていたところ・・・。近くにスライダーのあるプールの広告が出ていた為、一…

クラビのThapom Klongsongnam(ターポム・クロンソンナム)に行って来た♪

Sawasdee Kha♪久しぶりのブログ更新です!!先月の26日に日帰りでクラビに行ったのですが、アオナンビーチなどに行った際は生憎の雨でした・・・。そして、気を取り直してどこか今までに行ったことのないところに行こうとガイドさんたちと相談し、Tha Pom Kl…

YAKINIKU KOKU @タランロードに久しぶりに行って来ました🎵

Sawasdee kha☆余談ですが、先月誕生日だったのですが・・・(だから何だw)、誕生日の翌日に昔働いていた会社のオーナーに焼肉を食べに『YAKINIKU KOKU』へ連れて行って貰いました。 場所は、プーケットタウンのタランロードにあります。規制緩和後に久しぶり…

Poached Breakfast Cafeに行ってみた‼

Sawasdee Khaさて、7月になりプーケットもバーなどが営業再開となりましたが、営業時間は0時までと決められているようです・・・。先日、プーケット在住日本人の中で一番と言ってもいいほどハンバーガーをこよなく愛する友人がトルコ料理屋さんの次に、連れ…

プロンテップ岬に久しぶりに行って来た🎵

Sawasdee kha夜中にすごい雨が降っていたので今日の天気が心配でしたが午前中は晴れていて、今まさに曇り空になってきているプーケットの今日この頃です。さて、先日シャロン寺院に行った後にそのままプロンテップ岬に行ってきました。もう、雨期になってし…

Wat Chalong シャロン寺院に久しぶりに行ってみました🎵

Sawasdee Kha 🎵 先日、お天気が良かったので久しぶりにシャロン寺院へ行ってきました。雨が止んでからだったので閉まる17:00ギリギリでしたが、参拝に来てるのはタイ人の家族やタイ人の若い子たちが多かったです。 シャロン寺院は、プーケットで一番有名なお…

KAtaturk Restaurant Chalongが今ならお得🎵

Sawasdee kha☆彡6月9日からビーチも解禁となったのに、出掛けようとすると雨に降られる雨女です!昨日も大雨が降ったり止んだりしていたのですが、久しぶりに友人とランチに行ってきました~。場所は、通称ムエタイ通りと言われるタイガームエタイなどのムエ…

Weekend Marketに久しぶりに行ってきました🎵 08/06/2020

Sawasdee kha 6月に入り少しずつ規制緩和がされてきております。プーケットは、新規感染者ゼロが19日連続のようで嬉しいですね~❕❕さて、先日ウィークエンドマーケットが一部開いたと聞いて行ってきました~。 ウィークエンドマーケットもQRコードでチェック…

弊社ベテランガイドがクイッティアオ屋さんを始めました~☆彡

どうも~、ご無沙汰しております皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・。最近、インスタのアップはしていたのにブログの更新をサボっていたダメ日本人スタッフです・・・wさて、今日は弊社のベテランガイドがクイッティアオ屋さんをオープンしたということ…

お勧めCassia Phuket Bangtao Beachのサンデーブランチ♪♪

Sawasdee kha☆また、新しい一週間が始まりました!!昨日は、日曜日ということで友人がネットで見つけた”Cassia Phuket Bangtao Beach”のSunday Brunchに行ってきました~♪♪ 場所は、ラグーナエリアのバンヤンツリーホテルの近くにあります。ホテル内は、黄…

Sabai Sabai Restaurantデビュー・・・!!

サワッディカァ~♪ 皆さま、ご無沙汰しております。気づけば、2月下旬・・・。プーケットは、ハイシーズン真っ只中です!!先日から、友人が日本やベルギーから来ていて観光客に混ざって出かけることが多かったのでした。 私、在住歴14年目を迎えましたが、昔は…