hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

VT แหนมเนืองbyวา ภูเก็ต(VT namnueng phuket restaurant)でベトナム料理♪♪

サワディ~カァ~♪皆さま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
さて、本日も食べ物ネタでブログアップします・・・w 基本、食べるのが大好きなんです!!

土曜日に、お仕事関係の方々での女子会でベトナム料理を食べてきました。
タイで、しかもプーケットベトナム料理を食べるのは、在住13年目にして初めてだと思います。

レストランは、プーケットタウンのPhuket Thai Hua Schoolのある通り(ウィチットソンクラン)にありました。一言で言うと、お屋敷レストランと言った感じです。

f:id:hallophukettours:20190121130933j:plain

この日、天気が悪かったので画像はこれがいっぱいいっぱいです・・・。

f:id:hallophukettours:20190121131017j:plain

誰かのお家に来たみたいです・・・。でも、ベトナム料理&タイ料理のレストランです。

f:id:hallophukettours:20190121131134j:plain

ほら、店内もお屋敷のようなテーブルと椅子ですね。こんな高級なレストランでご飯を食べることって滅多にありません・・・。

f:id:hallophukettours:20190121131304j:plain

ベトナムと言ったら、生春巻きです♪海老や卵や野菜たっぷりで美味しかったです♪

f:id:hallophukettours:20190121131748j:plain

そして、こちらイサーン料理で言うチムチュム(鍋)みたいなスープでメニューには
Fondu Seafoodと書かれてました。こちらのセットで200バーツです。こちらもスープがとっても美味しく、辛くないので大人も子供も食べられます。

f:id:hallophukettours:20190121132353j:plain

こちらは、お店の名前にもなっているナムヌアン(ベトナムソーセージ)というベトナム料理です。春巻きの皮のようなものでナムヌアン(ベトナムソーセージ)とレタスやニンニクやスターフルーツや唐辛子やキュウリを好みで乗せて巻いてナッツの入った甘いソースを付けて食べるんですが、とってもヘルシーで美味しかったです。写真は、Sセットで150バーツでした。

f:id:hallophukettours:20190121133318j:plain

海老のソーセージでしょうか!!このままかぶりつくのかと思いましたが、綺麗に取り外せるので、適度な大きさに切ってミーフンと付け合せの漬物のようなソースと一緒に
食べるのですが、これもお勧めということもあり美味しかったです。

お店の雰囲気からして料理も高いのかと思ってましたが、ハイネケンは小瓶85バーツと
料理は、1皿100バーツしない料理も色々とありお値段もお手頃でした。

タイに来てベトナム料理というのも不思議な感じですが、タイ料理もメニューに少しありましたので、両方食べてみたいという方は行ってみて下さいませ。

また、どこかで美味しい物を食べたらご紹介しますね~☆
今週も皆さま頑張りましょう~♪