hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

Thapom Resortにある大きなスライダーのあるプールに行くはずが・・・!!

Sawasdee Kha♪
先日、ご案内したThapom Khlong Song Namで泳げると思っていたのですが
透明度のある所では遊泳禁止となっていて、泳げる場所はあまり綺麗ではなかったので
泳ぐのを諦めていたところ・・・。

近くにスライダーのあるプールの広告が出ていた為、一緒に行っていた子供たちの
為に行ってみることに!!車で3分くらいで到着です!!

        f:id:hallophukettours:20200820130111j:plain
到着して、スライダーを見て・・・スライダーと言うよりは滑り台だった~~~!!w
小さなプールですが、泳げるということで大喜びの子供たちでした!!

プール利用料は、子供たちだけが泳いだのですが1人30THBでした・
浮き輪の貸し出しもやっていて、浮き輪レンタルは10THBでした。

        f:id:hallophukettours:20200820132740j:plain
後ろにある建物は、宿泊出来るようになっていて料金は1泊700THBくらいからとのことでした。

子供たちがプールで遊んでる間は、隣接されているレストランで食事などを
注文して食べることが出来ます。

        f:id:hallophukettours:20200820133733j:plain
貝売り場があったのですが、売り子がおらずレストランで注文することに・・・。

        f:id:hallophukettours:20200820133855j:plain
ソムタムプーパラー(沢蟹塩漬け入り青パパイヤサラダ)50バーツ、ホイケーン(茹で赤貝)120バーツ、シーフードチャーハン 大皿220バーツ!!        

        f:id:hallophukettours:20200820135607j:plain
ガイトート80バーツ、その他にLEOの缶ビール1本40バーツ、コーラ大40バーツ
15バーツでした。

ソムタムは、一緒に行った弊社のガイドも私も美味しかったです♪
料理は、特に高いということはなく、味も美味しかったので満足です!!

クラビのアオナンなどより、プーケット寄りにある場所なので、クラビのアオナンに
1泊して、ここで1泊するのもいいなと思いました。

早く、コロナが終息して日本の皆さまがプーケットやクラビに来れますように!!
それまで、色々とブログなどで案内していきたいと思います。

 Thapom Resort
Mobile:092-126-4889