hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

ローカル食堂(楽天=LOCK TIEN)でプーケット料理♪

10月に入りました。最近は、ハイシーズンに入ったのではないかと思うお天気だったのですが、今日は少しお天気が悪く雨模様でした。
先日、平日の昼間にプーケットタウンのタイ人の方がいっぱいのローカル食堂に行ってみました。前から気になっていたのですが、一人で行けなかったので二人で行ってきました。

f:id:hallophukettours:20181002182330j:plain
DIBUKロードの角にあるお店です。

f:id:hallophukettours:20181002182446j:plain
入る早々、おじさんの呼び込みが『ここで注文して、ここで注文』と猛アピール!!全部同じお店かと思っていたら3~4店舗が集結したお店だった。一言で言うと、ニコニコ現金払いフードコートといった感じです・・・w

f:id:hallophukettours:20181002182700j:plain
おじさんの頑張りにここで注文したのはミーホッキアン卵入り(50THB)と豚肉のスペアリブスープ(35THB)とクイッティアオ(タイラーメン)卵入り(50THB)。

f:id:hallophukettours:20181002190800j:plain
そして、こちらルクチンプラー(魚のすり身団子)40THBも注文しました。

f:id:hallophukettours:20181002190930j:plain
プーケットの豚肉ホルモンを揚げた食べ物【ロバ】のお店もありました。
ロバは、私はちょっと苦手なので更に別のお店でムーサテを注文しました。

f:id:hallophukettours:20181002191248j:plain
こちらも美味しかったです♪こうして、ローカル食堂でローカルな人たちに混ざってご飯を食べるのもお勧めです。お腹がいっぱいになったらプーケットタウンのオールドタウンを散歩するのはいかがでしょうか。

お問い合わせなど jpn101@hallotours.com までご連絡下さいませ。

明日は、晴れますように☆ミ