hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

TREE CUPS PHANG NGA COFFEEに行ってみました!!

サワディ~カァ~♪今日も快晴のプーケットです!!
前回、パンガー県にあるサメットナンシーブティックビューポイントについてご案内させて頂きましたが、過去記事はコチラ!!

f:id:hallophukettours:20181116193609j:plain

こちら、タイ人の中で人気があるという大自然の中にあるカフェと言った感じです・・・。うちのタイ人スタッフが絶賛していたし、グループの際にお願いしているガイドさんも絶賛していたので、行ってみねばということで行って来ました。
大通り沿いに看板が出ていたのですが、そこから入っていくと道なりの道をどんどん進んでいかないといけません・・・w

f:id:hallophukettours:20181117125635j:plain

見えますか?名前の通り大きな木の上にカフェがあるんです!!私の第一印象は、『あ、ゲゲゲの鬼太郎の家みたいだな!!』でした・・・w
そして、日曜日ということもありビックリするほどタイ人の方が来てました。

f:id:hallophukettours:20181117132329j:plain

まずは、ここで受付をしてドリンクを先に注文するようになってます。ドリンクを注文して名前を伝えておくと、順番が来たら呼ばれます!!

f:id:hallophukettours:20181117133214j:plain

周りほとんどタイ人の方でした。ドリンクが来たら撮影です・・・↓↓

f:id:hallophukettours:20181117133409j:plain

はい、インスタ映え・・・w もう、全然写真のセンスがないのでこれが精一杯です・・・。
申し訳ありません!!じゃあ、カフェラテ一つバージョンの写真をどうぞ!!

f:id:hallophukettours:20181117133539j:plain

はい、後ろの景色が全然見えてません・・・残念!!

f:id:hallophukettours:20181117133709j:plain

ご飯やデザートの注文も出来ます。テーブル席が空いたのでそちらに移動しました。チョコレートムースケーキ美味しかったです♪お値段が確か150THBくらいしたような・・・汗

f:id:hallophukettours:20181117133934j:plain

食パンを焼いてバターと練乳と砂糖をかけたものです。カノムパンピン?ですかね・・・。(60THBでした。)かなり甘いのですが、美味しかったです。

行ってみた感想ですが、みんな上にあがって飲み物が出てくるとある程度写真を撮影したら飲み物持ったままおりてくる方が多かったです。他に待ってる方が多いから気を使ってなのか、流行のSNS用の写真を撮って終了といった感じなのかは謎でした・・・w

何かデザートか軽食を頼んでゆっくりしたいところですね。もし、行かれる場合は平日がいいと思います。土日ですとタイ人の方々も休みでたくさん行くので混み合ってました。カフェというのは、のんびりと過ごせるところがいいなと思ったのでありました!!

 

お問い合わせなどは、jpn101@hallotours.com までお気軽にご連絡下さいませ♪

 

皆さま、よい休日を~♪♪

 

**************************************************************

Tree Cups Phang Nga Coffee

82130 タクワトゥン郡 
2/6 หมู่ 5 บ.เขาเปาะ ต.กระโสม อ.ตะกั่วทุ่ง จ.พังงา
080 921 5081

***************************************************************