hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

カノムヂン&ティムサム♪♪

サワディ~カァ~♪最近は、昼間は快晴で夜に大雨スコールが降ることが多いプーケットです。でも、昼間快晴だといいですよね♪夜は涼しいからいいですが、雷は勘弁してほしいです・・・w

さて、今日のブログはカノムヂンとティムサムについてです!!
よく行くお店は家から近いスアンルアン ラマ9世公園の近くのお店に行きます。

f:id:hallophukettours:20181129171841j:plain

店内

ティムサムとは飲茶のことです。こちらのお店は好きな物をショーケース?から選んで蒸して貰います。定番の飲茶もあれば、海老やイカを使ったオリジナル?の飲茶もあります。

f:id:hallophukettours:20181129172044j:plain

ティムサム=飲茶

この日は、控えめに・・・。昔は1皿10バーツとかでしたが、現在は20バーツ~25バーツのところが多いです。値段は、上がりましたがやっぱりたまには食べたくなります。
日曜日の遅めの朝食兼昼食=ブランチと言った感じで食べに行くことが多いです。

f:id:hallophukettours:20181129172338j:plain

カノムヂンゲーンプー

こちらがカノムヂンです。タイ風カレーそうめんと言った感じでしょうか。グリーンカレーをかけたりもありますが、こちらのお店のお勧めはゲーンプー(蟹のココナッツ入りカレー)です。プーケット料理の一つらしいですよ。辛いですが蟹の身がたっぷり入っていて辛いものが好きな方は、一度食べると病みつきになるのではと思います。

f:id:hallophukettours:20181129173012j:plain

カノムヂン

カノムヂンを注文すると、このセットが出されます。カノムヂンのみやっているお店だと、このセットが既にお店の各テーブルに並んでいます。先ほどのカノムヂンにお好みでこちらの野菜や漬物たちを入れて食べるんです。

どんな風にかと言うと・・・・。

 

↓↓

f:id:hallophukettours:20181129173257j:plain

野菜は、食べ放題です。タイ風サラダバーですね・・・ってどこが?と突っ込まれそうですが・・・。こうして、野菜がいっぱい取れるのでヘルシーなんです。
ゆで卵も入れて食べることも出来ます。

最近、飲茶屋さんどんどん増えてきております。ワンタラン近くにも新しく出来たみたいなので、行ってみたいと思います。


食べることを考えるとニヤニヤしてしまいます・・・。

それでは、皆さままた明日~☆