hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

子供が喜ぶサファリツアー♪

サワディ~カァ~☆先日、休みの日にサファリツアーに参加してきました。
今回、アイランドサファリに行ってきました。場所は、シャロン地区になります。

f:id:hallophukettours:20181120165301j:plain

私たちが到着したのは8時20分くらいだったのですが、お客さんは私たち家族と中国の団体のお客様バス2グループだけでした。

私たちは、まず象乗りに案内されました。

f:id:hallophukettours:20181120165525j:plain

象乗りは約30分のコースとなっております。象乗りの途中にバナナを買えるところがあります。バナナ1房100バーツです。高いですよ・・・。でも、子供に象にバナナをあげる体験をさせてあげたいと思い、買いました。子供が嬉しそうにバナナをあげてました。
象乗りを終えた際に、昔はチップの話を象使い同士がしていて何かチップをあげる気になれなかったのですが、チップ要求禁止になったのか特にチップを要求されることがなかったので、気持ちよく100THBをお礼に象使いに渡しました。
象使いの方は、ミャンマーの方でゾウサン、ゾウサン、オーハナガナガイノネ♪と歌ってくれましたが、象から落ちないか心配で写真もあまり撮れずに終了したのでした・・・w

f:id:hallophukettours:20181120171856j:plain

次は、象のショーです。中国のお客様がいると、容赦なくガンガン前にやってくるので、早めに席を確保されることをお勧めします。
ここの象さんにもバナナを買ってあげることが出来ます。100バーツです・・・。

f:id:hallophukettours:20181120172057j:plain

象さんマッサージです!!希望の方が体験することが出来ます。
象のショーが終了したら、象使いが一緒に写真撮りたい人を募集します!!
子供たちも撮りたいとのことでしたので、一緒に写真を撮ることが出来ました。
象さんにチップを20バーツずつ渡しました。

f:id:hallophukettours:20181120170222j:plain

次に、エレファントバスです。スタッフの方が象に乗りたい人って言って私たち家族と中国の女性の方2人だけだったので、うちの子供が乗りたがり乗りました。象の首のところに乗せてもらって水の中をグルーっと1周してくれるのですが、子供はサファリツアーの中でこれが一番楽しかったと言ってました。

f:id:hallophukettours:20181120170700j:plain

8歳と4歳ですが、二人ともと~っても楽しんでましたよ~♪お子様に経験させてあげたい、むしろ自分が経験したいと思われる方は汚れてもいい格好がいいのではないかと思います。うちの子供二人は特に濡れたりはしてなかったです。

f:id:hallophukettours:20181120170951j:plain

次は、サルのショーです。

f:id:hallophukettours:20181120171255j:plain

貸切ショーでした・・・笑 ショーが終わって、お猿さんのチップが20バーツ(強制ではありません)なのですが、猿が2匹出てきたのに20バーツ札を1枚しか持っておらず、1匹のみにあげたのでした・・・。

f:id:hallophukettours:20181120171517j:plain

はい、こちらのサファリツアー、バッファロー(水牛)とも写真が撮れるのです。
本物です!!wはい、インスタ映えです・・・。え?どこが?w
水牛に直に乗るので、やはり汚れてもいい格好がいいかと思います。あ、乗りたくない方は、乗らずに隣に立って写真を撮るだけども大丈夫です!!

f:id:hallophukettours:20181120172454j:plain

そして、牛車に乗って1周してくれます。これも子供たち楽しそうでした。
弊社の通常のサファリツアーには、この他にカヤック、ゴムの木採取の見学、稲作の見学、タイクッキングショー、タイボクシングショー、フィッシュスパが付いております。

プーケットのオプショナルツアーは、綺麗なビーチもお勧めですがサファリツアーもお勧めです♪まだ、プーケット滞在中のプランが決まってないお客様お気軽にお問い合わせ下さいませ☆ jpn101@hallotours.com まで!!

現在、タイの時刻は15:50です。昼までお天気が良かったのに雨が降り出したのでした。明日は、晴れますように♪♪♪