hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

サムイ島サビアンレーレストラン♪

サワディカァ~♪今日もいいお天気のプーケットです。
さて、今日はそんなプーケットネタではなく先月1泊2日の弾丸旅行で行ってきたサムイ島のシーフードで有名なレストランサビアンレーSabienglaeについてご紹介します♪

事前にネットでサムイ島シーフードと検索するとサビアンレーレストランの情報がよく出ていたので、1食はここのレストランで食べたいと思っていたのでした。
今回、ラマイ地区にあるホテル滞在でしたので到着して最初にこのレストランへ行ってみることにしました!!

f:id:hallophukettours:20181114134944j:plain

あ、これこれサムイ島在住の方のブログで見た写真と同じだと思いつつテンションが上がるのでした。

f:id:hallophukettours:20181114135059j:plain

ここのラマイ地区のお店が一番最初に出来たお店らしいのですが、ボープットとチャウエンにもお店があるらしいです。

f:id:hallophukettours:20181114135314j:plain

時間も早かったので、お客様は私たち家族とあと2組だけでした。

f:id:hallophukettours:20181114135404j:plain

10月中旬に行ったのですが、この日は運がよく快晴でした♪青い海、白い砂サイコーの景色とともに早めのランチです。

f:id:hallophukettours:20181114135542j:plain

こちら、ヤムカイメン(生ウニのピリ辛サラダ)180THBです。私がサムイに来た一番の理由がサムイ島では、生ウニを食べることが出来るからです。そして、こちらのサラダは生ウニとナムプリックガピ(塩漬けにした海老を発酵させた味噌のディップです。)と一緒に和えて付け合せの野菜に付けて食べるんです!!ウニを和えずに別々にして下さいと注文したので和えられる前の状態です・・・。ウニだけの味も楽しみたかったんです。

f:id:hallophukettours:20181114140214j:plain

こちらは、スタッフお勧めのヤムサビアンレー(ヤムシーフード)230THB です。
シーフードがたくさん入っていて辛いのが好きな人には、いいのかもしれないですが個人的には、ヤムウンセンシーフードのほうがいいなと思ったのでした・・・w

f:id:hallophukettours:20181114140423j:plain

カオパットムーMサイズ(豚肉チャーハン)140THBです。美味しかったです♪

f:id:hallophukettours:20181114140554j:plain

プラーカポンヌンマナーオ(スズキのニンニクライム蒸し)375THBです♪我が家は、シーフードレストランに行くと必ずこのプラーカポンヌンマナーオを頼むのですが、辛そうに見えますがそんなに辛くなくライムとニンニクのこのスープが白身魚によく合います。

飲み物は、コーラ1本70THBと水1本40THBと氷40THBにサービスチャージが80THB付いて家族4人で1,155THBでした。お値段は、ローカルなレストランに比べると高級ですが、景色もいいので、是非サムイ島に行かれた際は行ってみて下さいませ。

今日は、サムイ島ネタでした!!