hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

サムイ島バンポーシーフードレストラン♪

サワディ~カァ~☆気づけば、今年も残りあと1ヶ月半となりましたね。
皆さま、やり残したことはないでしょうか!!今日もプーケットはいいお天気です♪

さて、またサムイネタに戻ります・・・。先月サムイ島に行く前には、以前仕事でサムイ島に行った際に、上司に連れてってもらったシーフードレストランがとても美味しくて景色もキレイだったので、そこに行きたかったのです。が、しかし今回スラタニのドンサック港からラジャフェリーというフェリー会社を使ったため、到着港がバンポー地区近くではなく反対方面だったので、到着後すぐには行けなかったのですが、宿泊のラマイ地区から車で行ってきましたバンポー地区にある、コチラ↓↓

バンポーシーフードレストラン(タコー)です♪以前とオーナーの方が変わったと聞いていたのですが、いいんです!!どうしても行きたかったんです。

f:id:hallophukettours:20181115190356j:plain

到着したのは、19時30分頃だったのですがビーチの席は混んでました!!

f:id:hallophukettours:20181115190616j:plain

ビーチの席に私たちも座りメニューを見ながら注文しました!!

f:id:hallophukettours:20181115190745j:plain

そして、出てきましたお通しのナムプリックガピヤーン♪(海老の味噌をココナツの殻に塗って焼いたもの)!!これが、お酒によく合うんです!!持参したウィスキーと一緒に美味しく頂きました♪

f:id:hallophukettours:20181115191209j:plain

ジャジャーン♪ディナーということで色々と頼みました。

f:id:hallophukettours:20181115191417j:plain

プーマーヌン(蒸し渡り蟹)!!子供たちが蟹が好きなので注文しましたが、新鮮な蟹なので殻がとっても剥きやすかったです。

f:id:hallophukettours:20181115191552j:plain

トートマンプラー(魚のすり身揚げ)です!!こちらも美味しかったです。日本のさつま揚げのピリ辛版といった感じです。

f:id:hallophukettours:20181115191722j:plain

こちらは、店員さんのお勧めだった魚のニンニク揚げです。一緒に付いてくるソムタムのような物と一緒に食べると美味しいんです♪

f:id:hallophukettours:20181115191856j:plain

そして、トムカーガイも頼みました。これもまろやかでとっても美味しかったです♪
トムカーガイ(鶏肉のココナツミルクスープ)なのですが、ココナツが好きな方は是非注文してみて下さい。サラッとしたスープですが美味しいです♪

f:id:hallophukettours:20181115192052j:plain

クンシェーナンプラー(生海老のタイ風サラダ)です。ピリ辛のナムヂム(タレ)を付けて食べます!!

f:id:hallophukettours:20181116122931j:plain

そして、こちら生ウニです!!今回は、ウニそのままで注文しました。そして、自宅から迂闊にもワサビ&醤油を持ってくるのを忘れてしまい、タイの醤油で頂きます。
見た目悪いですが、ウニなんです!!そりゃ、日本で食べるウニのほうが何倍も美味しいのですが、タイでタイ価格で食べられるウニなら大満足出来るのでした。ちなみに、こちらの1皿120バーツでした。白ご飯(タイ米ですが・・・。)と一緒に食べるとサイコーでした!! 

f:id:hallophukettours:20181116123552j:plain

プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)です。確か150バーツくらいだった気がします。
こちらも、値段も安いですし味も美味しくご飯が進む一品となりました。

これだけ沢山食べたのですが、これにソーダ2本・氷・コーラ大1本とご飯2皿でお会計の金額は、1,200THB弱でした。家族大満足の夕食だったのでした!!

サムイ島に行かれる際は、是非行ってみて下さいませ☆

ご質問は、jpn101@hallotours.com までご連絡下さいませ。