hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

KAtaturk Restaurant Chalongが今ならお得🎵

Sawasdee kha☆彡
6月9日からビーチも解禁となったのに、出掛けようとすると雨に降られる雨女です!

昨日も大雨が降ったり止んだりしていたのですが、久しぶりに友人とランチに
行ってきました~。

場所は、通称ムエタイ通りと言われるタイガームエタイなどのムエタイジムが
多いSoi Ta-iadに世界の三大料理と言われているトルコ料理を食べに行ってきました。

トルコ料理で食べたことがあるのは、パトン地区でよく売られているチキンのケバブ
のみです❕❕ 

f:id:hallophukettours:20200615040335j:plain

元々、カタビーチにお店があるようでこちらはシャロン店とのことです。

f:id:hallophukettours:20200615052613j:plain

12時オープンで12時に行ったのですが、お客さんは私たちだけで店員さんは、
オーナーなのかスタッフなのか分からないですが、イケメントルコ人の方が
1人でオープンしてました! 今は、観光客の方が居ないのでプーケット在住の方のみとなると1人で切り盛りしてるのかもしれませんね・・・。もしくは、この時間帯だけ・・・。

f:id:hallophukettours:20200615052916j:plain

私たちは外の席に座ることに。メニューが豊富でトルコ料理ハンバーガーや
トルコピザなど色々ありすぎて迷うのですが、せっかくなのでトルコ料理らしい
料理を頼もうと決めていたので、メインコースのページから選ぶことに・・・。

f:id:hallophukettours:20200615053122j:plain

友人は、ADANA KEBABと言う挽肉を鉄串に刺して焼いたアダナ地方が発祥となった
キーマケバブというケバブとのことです。(事前にトルコ料理をネットで勉強済…w)

f:id:hallophukettours:20200615053431j:plain

ジャーーーン🎵こちらがADANA KEBAB 310バーツです❕❕
こちらのお店は、ラム肉の挽肉を使用していてちょっとピリ辛で更に香辛料が
効いていて思っていたトルコ料理のイメージが変わりました。美味しかったです🎵

f:id:hallophukettours:20200615053655j:plain

私は、トルコ風ハンバーグのIZGARA KOFTE(ウズガラ キョフテ)を注文しました。

f:id:hallophukettours:20200615053951j:plain

ジャーーン、こちらがウズガラ=焼く・グリル、キョフテ=肉団子 240バーツです❕❕

元々、ハンバーグをあまり食べないのですが久しぶりに食べたハンバーグが
このトルコ風ハンバーグでソースとか特にないのですが、香辛料などとしっかりした
味が付いていて美味しかったです🎵

付け合わせのパンも美味しく、キョフテを付け合わせの玉ねぎやキャベツと一緒に食べても美味しかったです🎵

左上のライスバターですが、こちらは日本米とタイ米に慣れている私は、少し癖のある味だなと思いましたが・・・。キョフテと一緒に食べると・・・慣れます・・・w

そして、食後にトルココーヒーを飲んでみようと思って頼んだら品切れ・・・。
その代わりにこちらをどうぞって出されたのが↓↓

f:id:hallophukettours:20200615154827j:plain

トルココーヒーの流れから、トルコの紅茶だと思うじゃないですか~???
正解は、リプトンでした・・・w でも、これサービスで出して貰ったんです。
ありがとうございました🎵

現在、こちらのレストランではお店のFacebookページイイね&フォローをすると
30%オフになるんです~❕❕

お会計は、ADANA KEBAB 300バーツ、
     IZGARA KOFTE 240バーツ、
     SODA WATER     30バーツ、
     COKE     30バーツ、
     ‐-------------------------------
            600バーツ
     30%オフ  ▲180バーツ
     ---------------------------------
         合計 420バーツ

いや~、トルコ料理とかって高いイメージがあるのですが、元々の値段も
そんなに高くなく、更に30%オフってお得でした~🎵

現在は、デザートはないとのことで飲み物はソフトドリンクのみとのことでした。
早く、活気が戻りますように~❕❕

6月中に、もう一回行ってみたいなと思うのでした❕❕

KAtaturk Restaurant Chalong
https://web.facebook.com/KataChalong/
83130 Amphoe Muang Phuket, Phuket, Thailand
45/33 Soi Ta-iad, Chalong
TEL: 064 926 6600
Open: 12:00-23:00