hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

Sabai Sabai Restaurantデビュー・・・!!

サワッディカァ~♪ 皆さま、ご無沙汰しております。気づけば、2月下旬・・・。プーケットは、ハイシーズン真っ只中です!!

先日から、友人が日本やベルギーから来ていて観光客に混ざって出かけることが多かったのでした。

私、在住歴14年目を迎えましたが、昔はパトンで働いていましたが、パトンで老舗のタイ料理レストランの『サバイサバイレストラン』に行ったことがなかったのです。

そして、友人たちを誘って行って来ました~!!

f:id:hallophukettours:20200221122109j:plain

パトンビーチ沿いの郵便局があった左隣のソイ・ポストオフィスに入った右手にあります。

f:id:hallophukettours:20200221122328j:plain

昼間からビールを飲めるというのも南国生活の醍醐味です♪
あ、仕事中は飲んでませんよ・・・w

f:id:hallophukettours:20200221122706j:plain

左側は、私が注文したヤムウンセンルアンミット(豚挽肉&シーフードのピリ辛春雨サラダ)。観光客向けの丁度いい辛さでした!!
そして、右は何に見えますか?友人がカオパットガイ(鶏肉炒飯)を頼んだのですが、
リゾットですか?と店員さんに聞きたいくらいのご飯がベチャっとしてました・・・。残念です・・・。
f:id:hallophukettours:20200221123629j:plain

こちら、ベルギーの友人が頼んだパッタイ!!

f:id:hallophukettours:20200221123741j:plain

こちら、友達が好きなトムカーガイ!!友達が来る度に色んなところで食べるのですが
コクがないというかちょっと違ったのでした・・・。

昔から日本のガイドブックにも載っているということで、日本人のお客さんが3組くらい居ました。

他の方のブログなどを見ると、グリーンカレーが美味しかったとあるので今度はグリーンカレーを食べてみようかと思います。

あと、2008年に取材されてる方の記事に、こちらのお店は化学調味料を一切使わないと書いてあったので、タイ料理にはたくさんの味の素などが使われているので、それに慣れてしまっている私たちは、ちょっと違うなと思ったのかもしれません。
化学調味料を使わないっていいですね!!

ただ、女性の店員さんの無愛想なのには、ビックリを通り過ぎて笑いが出ましたが、男性の店員さんは、すごい愛想のいい方でした。

日本語のメニューもあるので、注文には安心です!!

まだまだ、色んなまだ行ったことのないレストランがあるので、こうして友人が来たりした際に行ってみたいと思います。

それでは、皆さまよい週末を~♪♪