hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

Weekend Marketに久しぶりに行ってきました🎵 08/06/2020

Sawasdee kha🎵 6月に入り少しずつ規制緩和がされてきております。
プーケットは、新規感染者ゼロが19日連続のようで嬉しいですね~❕❕

さて、先日ウィークエンドマーケットが一部開いたと聞いて行ってきました~。

f:id:hallophukettours:20200612034041j:plain

ウィークエンドマーケットもQRコードでチェックインし、熱を計りアルコール消毒をする場所が設置されてました。

f:id:hallophukettours:20200612034206j:plain

飲食のお店は開いてるところが多いですが、衣料などのお店は一部しか開いてませんでした。

f:id:hallophukettours:20200612034420j:plain

18時前くらいに行ったのですが、タイ人の方が殆どで少し外国人の方もいました。

f:id:hallophukettours:20200612034647j:plain

コロナ対策でお店の前には、飛沫防止でビニールが設置されてました。

f:id:hallophukettours:20200612034832j:plain

ウィークエンドマーケットに行くと、いつも買ってしまうパン屋さんも開いてました。
その場で焼いているので、焼き立てのパンが買えます。

f:id:hallophukettours:20200612035031j:plain

観光客の方でいっぱいだったレストランは、まだオープンしていないようです。

f:id:hallophukettours:20200612035158j:plain

ベトナムの麺が食べられるこちらのお店は、以前からよく行っていたのですが、
開いてるのが分かると、子供たちが食べたいと言うので中で食べることに🎵

f:id:hallophukettours:20200612035406j:plain

普通サイズ1杯60バーツを2杯注文❕❕豚肉と骨付き豚肉が入っていて、本当はルアットムーเลือดหมู(豚肉の血を固めたもの)も入っているので注文の際に、『マイ・サイ・ルアットムーไม่ใส่
เลือดหมูค่ะ(豚肉の血を固めたものを入れないで下さい。)』と伝えます。

あっさりスープとうどんを細くしたようなこの麺が美味しく、骨付き豚肉もかぶりつきたいくらい美味しいのですが出先なのでフォークを使って食べました・・・w

f:id:hallophukettours:20200612041233j:plain

飲食のお店と一部の衣料やおもちゃのお店は開いてましたが、マーケットの中にあるお店などは、まだオープン許可が出てないのではないかと思います。

少しずつですが、規制緩和もされていて6月16日にはプーケット空港が開く予定などというニュースや6月15日以降からレストランなどでもお酒の販売が出来るようになるのではというニュースなを見ますが、ギリギリで変わることの多いタイなので、
また、その辺りは来週にブログで情報のアップデートをしたいと思います。

まだまだ、気を緩めずにプーケットの人たちもマスク着用、アルコール消毒を実施しています。早くコロナウィルスが収束しますよに・・・。