hallophukettours’s diary

ハロープーケットツアーズがお届けする、プーケットローカル情報・レストラン・オプショナルツアー案内ブログです♪

弊社ベテランガイドがクイッティアオ屋さんを始めました~☆彡

どうも~、ご無沙汰しております🎵
皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・。最近、インスタのアップはしていたのに
ブログの更新をサボっていたダメ日本人スタッフです・・・w

さて、今日は弊社のベテランガイドがクイッティアオ屋さんをオープンしたということでお祝いがてらに子供たちと行ってきました~。

場所は、Soi Samkong 1とだけ教えてもらったので(分かるかい‼)と思いつつGoogle MapをSoi Samkon 1で検索して出発したのでした。

f:id:hallophukettours:20200529015240j:plain


このSoi Samkon 1に入ってから少し走ると右手に工事中の大きな建物が見えてきます。
丁度その向かい側にド派手なピンクの建物が見えます‼ ↓↓

f:id:hallophukettours:20200529015629j:plain


ジャジャーン!!こちらです。この白い服着た見覚えのある姿!!ガイド名を言わなくても分かる方は分かるのではないかと思います。

メニューには、ก๋วยเตี๋ยวเป็ด(クイッティアオペット)とก๋วยเตี๋ยวน่องไก่ตุ๋ม(クイッティアオノンガイトゥム)と書いてありました。
早速、クイッティアオペットを2杯とクイッティアオノンガイトゥムを1杯頼むことに🎵

f:id:hallophukettours:20200529021432j:plain

お店は、タイの屋台食堂と言った感じです❕❕お洒落なインスタ映えのレストランやカフェでの食事もいいですが、タイに来たならこう言う雰囲気でも食べて欲しいですね~🎵

f:id:hallophukettours:20200529021633j:plain

テーブルには、タイ定番の調味料4点セットとナンプラー(魚醤)とコショウが置いてあります。

f:id:hallophukettours:20200529021746j:plain

左上から唐辛子と右上はナッツっぽかったです。左下が砂糖と右下がと唐辛子入りの酢です。

f:id:hallophukettours:20200529022107j:plain

こちらは、アヒルのクイッティアオです。麺は米粉で出来たセンレックเส้นเล็กにしました。

f:id:hallophukettours:20200529022354j:plain

ヒル以外にもルクチンなども入っていて具だくさんで50バーツです。

f:id:hallophukettours:20200529022455j:plain
ตีนไก่(ティンガイ)=鶏の足とน่องไก่(ノンガイ)=鶏モモ肉が入っていました。
肉がホロホロと取れて味が染みていてとっても美味しかったです。
鶏の足ですが、見た目は気持ち悪いですがコラーゲンたっぷりなので是非食べてみて下さいね~❕❕鶏肉の場合は、1杯40バーツでした。

気になるお味ですが、身内びいきな訳ではなく本当に美味しかったです。
この手のスープは、お店によっては砂糖がたっぷり入っていて甘すぎるところが
あったりするのですが、丁度いい味で美味しかったです。

好き嫌いの多い下の娘も美味しい美味しいとスープをいっぱい飲んでました。

甘いのが好きな方は卓上にある砂糖を足せばいいですし、ちょっと辛くしたい方は
唐辛子を入れればオッケーです。

因みに、我が家の上の娘はペロリと食べた後にもう1杯食べる?と聞いたら
食べると言ったので、どうせ食べきらないだろうと思いながらも追加注文したところ
ペロリと2杯完食してました・・・w

ヒルのクイッティアオを食べたい方は、是非お店に行ってみて下さいね~。
営業時間は、11:00~21:00を予定していますが売り切れた場合は、その時点で
閉店とのことでした🎵

今後、また色々な情報をブログにアップしていきたいと思います。

ツアーのお問合せなどは、jpn101@hallotours.com までご連絡下さいませ🎵
プーケットについてなどの質問もご遠慮なくご連絡下さいませ。